TOP > CATEGORY > ねこのこと
TOP

里親さん、見つかりました。ありがとうございました! 

茶トラ兄弟は、幸せをつかんだようです。
心配して下さった方、ありがとうございました。
ねこのこと
↑TOPへ


こねこの里親募集!! 

P1040314_convert_20100725142338.jpg


またまた拾っちゃいました。こねこ。ヨガに行くつもりで歩いてたら、
スポーツクラブの真ん前で、誰かのあとを追うように、
道の真ん中に立つ2ひきのこねこの後ろ姿・・。
外は炎天下だし、親ねこはいそうもないし、ガリガリだし、クッタリしてきたし・・。
あ~、もうやんなっちゃう。ほっとけないじゃん、もー。で、連れて来たこねこ。
とりあえず、ごはん食べてデッキですやすや。早速チップはストレスモード。
デッキでマーキング。テンがきたとき家中おしっこだらけにされた
悪夢がよみがえっちゃった。

どうか里親さんが見つかりますように!
あす病院に連れて行ってみてもらいますが,
元気な仲良しきょうだいです。


P1040301_convert_20100725120423.jpg
ごはん食べたら、バクスイ! やっと安心したのかな。疲れてたんだねー。

P1040304_convert_20100725120551.jpg
1匹はスリッパの中に顔つっこんで寝ております。

P1040305_convert_20100725122107.jpg
ちっちゃいねー。
P1040311_convert_20100725142413.jpg
P1040313_convert_20100725142528.jpg
P1040307_convert_20100725142504.jpg

「いつでも里親募集中」に現在登録中。[掲載番号] C102706
もし、興味を持って下さる方がいましたら、そちらからぜひ!!
ツイッターの方から連絡くださっても!)
関東近郊の方が希望ですが,遠くても会いにいけると思います。





ねこのこと
↑TOPへ


顔をひっかかれた! 

今年に入ってから、姿を現すようになった、白いオス野良猫がいました。

うちの猫を追いかけたり,家の周りにおしっこをしたり。ちょっとこまっていたので、

とりあえず、つかまえて、去勢手術をさせようと、捕獲器に

えさを仕掛けておきました。

hokaku70_convert_20100522131246.jpg


すると、見たこともない、違う野良猫ちゃんがかかっていました。

せっかくだから、この子も手術してから離そうと思い,病院を予約。

そして、病院に連れて行く日、獣医さんに任せれば良かったのに,病院に行く前、

自分で,猫ちゃんを捕獲器からネットへ移そうとしたのが失敗のもと。

うまくいかず、逃げられそうになってしまいました。

あきらめて、そのまま逃がせばいいのに、無理に抱きかかえてしまった私。

その瞬間、猫ちゃんの手が私の顔面に!引っ掻かれたというより,

爪がズブっと、私の顔にささった、というかんじ。

人になついていない猫は、野生と同じ,あちらも命がけです。

本当に怖かった。あの瞬間、目が合った猫ちゃんの顔が忘れられません。

猫は逃げ、私の顔からは、血がぼたぼた。口元が2カ所深く切れ、

口の中まで貫通して,口の中がとくにひどく切れていました。

私は、顔がキズだらけになったこともパニックでしたが、

その日の午後、取材が来て、顔写真を撮ることになっていた、ことも

どうしよう、どうしよう!でした。痛くてたまらないし。

結局、取材陣は、強風で電車が遅れ、時間より遅れて来てくれたことはラッキーでしたが、

顔の腫れと、キズからたえず流れる、血と汁(うへ~)を、ごまかすように、

写真を撮ってもらうのは、ご苦労だったと思います。

引きつった笑顔でしたが,なんとか、無事に、撮影と取材を終えました。

いや、ご迷惑をおかけした。

P1040123_convert_20100526212718.jpg
(取材をウケたのは、小学図書館ニュース)


時間はかかりましたが、今はケガも完治。

ただ傷跡は残りました・・・。顔に傷のある女。まあ悪くはないか。

しばらく猫ちゃんを、捕獲し手術する、気力はありませんでしたが

やはりとりあえずは、白猫の手術だけはしないとと、思い切り、

また捕獲器を設置。まんまと引っかかった白猫を、今度は

捕獲器のまま、獣医さんに。先生は慣れた手つきで,ネットへ移し,
(はじめからそうすれば良かった・・・)

これでもう安心。

無事に手術も終え,家から離れたお山で離しました。

(白猫は、しばらく、うちまでやって来きましたが、今はもうきません)


逃げた猫ちゃん(あれきり会うことはありません)と、

顔をひっかかれた瞬間、目が合った時、

なにか、いわれたような気がしたな。

なにか大事なこと・・・

今回の経験を忘れないように,でもへこたれず,無理はしないで、マイペースで

ほんとにチビットづつ、猫ちゃん手術は続けていこうとは思っています。









ねこのこと
↑TOPへ


チョコちゃまとお散歩 

                                                               DSCN1696_convert_20100323213804.jpg
      
チョコは 私がアイスクリームや ケーキを食べていると
ちょうだいよ、とやってくる甘い物好きの 女の子
(13才だから ホントは おばあさん?)

チョコは追いかけるより、追いかけてもらいたいタイプ。
「ニュー(お散歩しよう)」とおよびが かかると
とにかく私は チョコちゃまのいくところ、
ついていかないと いけないのです。

           

DSCN1647_convert_20100323155219.jpg
      「わたしのあと、 ついてきてね」
       お散歩大好きチョコちゃん。


           DSCN1649_convert_20100323155354.jpg
         ほかのコ達も ついて来ちゃって、チョコちゃま ちょっと不満。
         「・・・じゃまねぇ」


          DSCN1653_convert_20100323155451.jpg
                 杉の木の合間に入ってみる。


                 DSCN1660_convert_20100323155605.jpg
                      走るチョコちゃん。ごきげんさん。


            DSCN1659_convert_20100323155546.jpg
                  落ち葉の上でまったり。


                   DSCN1667_convert_20100323163114.jpg
                   みんなも休憩。

                 DSCN1665_convert_20100323163035.jpg
               「さ、帰りましょう。木登りも得意だけど 今日はしないわ」


               DSCN1680_convert_20100323162932.jpg
                「ただいまー」
                 楽しかったですか?チョコちゃん。

ねこのこと
↑TOPへ


TOP

Twitter

カテゴリ

リンク

検索フォーム