FC2ブログ
TOP > 署名をお願いします
 ← チリとチリリ紙の変更について その3 | TOP | チリとチリリの紙の変更について・その2

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
↑TOPへ


署名をお願いします 

                                                                            2009年1月18日
                R0014210_convert_20090118151631.jpg
              署名のご協力をおねがいします!!
どうぶつが大好き、という方へ。 動物取扱業者の規制の強化や、動物虐待の定義についてなどの動物愛護法の改定が2005年にされましたが、いまだに悪質な業者や虐待は多いままです。 残念ながら、現行法ではその仕組みが弱いため、法律が十分に機能していない側面があります。「動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会」は、動物愛護法の実効性を高めるための提案を行うとともに、その制度化を求めて再度、署名活動を行っています。私にもできる事からと、身近な所から署名を集め始めました。動物虐待をなくしたいと願う方へ、ぜひご協力お願いします。
署名用紙ダウンロードと、詳しい事は「動物保護法制の改善をめざすネットワーク」へ。3月末日まで受け付けているそうです。

同時に千葉県「動物保護条例」の制定を求める署名もよろしくお願い致します!
千葉県には、ほぼ全都道府県が定めている「動物の愛護及び管理に関する条例」がありません!!
千葉県に日本一の動物保護条例を!こちらは1月いっぱい受け付けているそうです。

犬や猫のちいちゃな子どもたちがお母さんから引き離されてせまいおりにひとりぼっちで入れられています。本当なら兄弟たちと遊びながら育つのに。そして夜は店員も帰ってしまいます・・。そんなペットショップが私のまわりにはたくさんあります。みんな平気でそんなおみせでショッピングしています。わたしには近づけません。近所で猫が赤ちゃんを産みました。母猫はそれは大切に育てて人が近づくと必死で子どもを守っていました。子どもは今では8ヵ月近くになりますが、まだお母さんのおっぱいをねだったりしてあまえています。そんな姿を見ていると、まだまだあまえたい盛りの赤ちゃんを、あんなとこにひとりぼっちで閉じ込めておける人たちの気持ちが理解できません。そして売れ残ったコたちはいったいどうなるのか、と考えただけで胸が張り裂けそうになります。動物実験に払い下げられる現実もあるのです。
いきもののこと
↑TOPへ


 ← チリとチリリ紙の変更について その3 | TOP | チリとチリリの紙の変更について・その2

Twitter

カテゴリ

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。