FC2ブログ
TOP > 動物虐待への対策強化を求める請願、国会へ提出
 ← 化粧品に動物実験?必要ないでしょ。 | TOP | チリとチリリの紙の変更について・その4

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
↑TOPへ


動物虐待への対策強化を求める請願、国会へ提出 

                                  2009年7月3日
                      DSCN1231_convert_20090704201916.jpg
 
2007年4月から動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会が呼びかけてきた「請願署名」は、2009年3月末までに、全国から10万名を越える賛同が寄せられ、国会へ提出されたということです。詳しくはALIVE地球生物会議HPをごらんください。
このサイトをきっかけに署名してくださった方がいましたら、感謝致します。

ALIVE地球生物会議HPより
請願は国民が直接国会に出すことはできず、国会議員の紹介によって提出されます。
同じ請願者が、同一会期内に同一趣旨の請願書を重複して提出することはできませんが、請願者が異なっていれば、同一内容の請願をいくつ出してもよいとされています(請願者は1名でも1000人でも同じ一件として取り扱われます)。提出を受けて下さる議員の数が多ければ、署名簿をその人数分に分けて、それぞれの請願者から提出することができます。
そこで、今回は署名簿1冊2000名分で1件として、これまでに動物愛護法の改正に賛同くださる議員の皆さまに紹介議員のお願いをいたしました。
現在まで、衆議院では自民党の議員8名、民主党の議院8名、公明党の議員1名、参議院では民主党の議員10名の各議員が 署名を受けて下さっています。


なるほどーそうなんだ、知らなかった!
紹介議員の方々、くれぐれもよろしくお願いしますです。
ついでに衆・参議院のHP(初めて見た)で、請願一覧をのぞくと、
いろーんな請願が提出されているんですね。
「これ、私も署名したいわ。」っていうのもけっこうありました。



いきもののこと
↑TOPへ


 ← 化粧品に動物実験?必要ないでしょ。 | TOP | チリとチリリの紙の変更について・その4

Twitter

カテゴリ

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。