TOP > ペットショップにいくまえに!
 ← 作ることは、たのしい。でも作るためには、いのちを奪い、壊してることを忘れちゃいけない | TOP | ねこ・テン

ペットショップにいくまえに! 

    topimg.jpg


 ALIVEのパネル展のお手伝いの時に、なにか、
かわいいイラストの入ったチラシなどを、配れたら良いなと思いました。
どうしても動物の残酷な写真ばかりだと、敬遠してしまう人がいるのよね・・・。
もちろん知ってもらうためには、それらは絶対必要なんだけど。
まず、手に取ってもらうために、かわいい絵や写真のものもあったら、
もっと裾野が広がるのでは? と思った事・・・
 
 ペット殺処分問題を、絵本で扱っても、お金を出してそれらを買う人は、
元々、関心が高い人。もちろん、深く知るため、より関心を持ってもらうため、
絶対そういう本もあった方が良いんだけど、そういうものを、全然手に取らない人達にこそ、
ほんとは知ってほしいんだよね、と思った事・・・

 そんな理由から、無料で配れる簡単なフリーペーパーブック、
なるものを作ってみました。まずは犬猫問題から。
「ペットショップにいくまえに」
略して「ペット・いくまえ」(別に略さなくていいんだけど)。
いまどき、なんて見すぼらしいのか・・・、という手描きのコピーですが、
なるべく少ない紙で、絵本ケイタイのものを作りたくて。
お金をかけず、簡単に複製できるように、1色。
メカ音痴の私ですので、これが精一杯。

でも、ウレシカさんにご協力いただいて、すてきなHPも作ってもらって、
ダウンロードも出来るように。スバラシイ。
これで、私以外の人にも配ってもらえたら・・・と、期待しちゃってます。
お店や、イベント会場なんかで、置いてもらったりするとうれしいナン。

1匹でも多くの、まずは犬猫を救うために。
私は時々、津田沼のALIVEパネル展で配ります~。




ALIVE地球生物会議
いきもののこと
↑TOPへ


 ← 作ることは、たのしい。でも作るためには、いのちを奪い、壊してることを忘れちゃいけない | TOP | ねこ・テン

Twitter

カテゴリ

リンク

検索フォーム