TOP > 「服を10年買わないって決めてみました」
| TOP | Twitter

 

スポンサー広告
↑TOPへ


「服を10年買わないって決めてみました」 

6109gCKfiML._SX350_BO1,204,203,200_
新刊「服を10年買わないって決めてみました」(白泉社)が出ました!
ある時、山となった着きれないほどの服を目の前に、途方に暮れ、
「そうだ。服を10年買わないでみよう」と思いつきで決めてみました。
そして、あと1年で10年達成という時に、このことを本に書いてみませんか?
とお誘いを受け、調子に乗って書き始め、悪戦苦闘して書きあがったのがこの本です。
http://www.hakusensha.co.jp/booklist/49136/
アマゾン でも。

つい先日、この本についてインタビューを受けていて、なんで2年でもなく、5年でもなく、
10年買わないって思ったのか?ってふと考え、思い出したことがあります。
それは、大学生の時の絵本の授業(絵本作家の小野かおるさんの)で年に一度
ゲストで講義をしてくださってた福音館書店の松居直さんが
「(なんにしても)10年続けてごらん」とおっしゃっていたことが、頭の片隅にあったこと。
10年続けてみたら、何かが見えてくるような気がしたのだと思います、
その、10年前の思いつきの中にも。

うん。確かに10年続けてみたら見えてきたものはあった、あったなあ。
10年やってよかったワ☺。


絵本のこと
↑TOPへ


| TOP | Twitter

Twitter

カテゴリ

リンク

検索フォーム

